So-net無料ブログ作成
検索選択

NAPA旅行 V.Sattuti winary [アメリカ]

4泊5日でカルフォルニア NAPAへ女性3人旅。サンフランシスコ空港(SFO)からは車で1時間強。まず向かった先は・・・
St.Helenaの南、Highway29号沿いにある「V.Sattuti winary」。ここはDeliコーナーピクニックエリアがとても充実しているので、まずはここで腹ごしらえ。3度目の訪問。これまでは初春や晩秋だったためか、それほど多くの人ではなく好きな場所に座ってランチができていました。が、、今回はすごし易い季節のためか、Winay内は人・人・人。車を止めるだけで一苦労です。さらにピクニックエリアはほぼ満席。。。みんな同じことを考えるんですね(笑)。でも、みんな楽しそうにピクニックを楽しんでいます。
DSC04630.jpg  


Deliコーナーで、番号の書かれた紙をとってオーダーの順番待ち。これアメリカスーパーのDeliコーナーの方式。10分ほどすると私たちの順番に。ターキーサンドウィッチ、グリル野菜のマリネ、イカのサラダをオーダー。アメリカ人は1人ひとつのサンドウィッチをオーダーしていますが、私たちにはとても無理、サンドウィッチはひとつで十分。(笑)。恐らくほとんどの日本人がそうしているのか、お店の人も心得ていて、サンドウィッチをちゃんと3つにわけてくれました。親切ですね。もちろん冷えたワインも一緒に購入。ちなみに、紙コップなどピクニックに必要なものは2つセットで$0.75。(たしか以前はワインやサンドウィッチを買うと貰えていましたが、変わったんですね)
DSC04631.jpg  


DSC04632.jpg   ワインは白ワイン。Dry Muscat。昼間、外で飲む白ワインは最高です。ターキーサンドウィッチも野菜類もGOOD!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。